●初対面のつぶやき

モテたい。かわいい彼女が欲しい。男なら誰しも思うことですね。 あなたがその気にさえなれば恋愛スキルは必ず身につきます!! モテる男になる為のマインド・会話術・心理テクニック等をお届け。
初対面の女の子と話をするのって、
どうも苦手だ…

こういう人は結構多いです。

顔なじみの女性となら、リラックスして
普通に話せるのだけど…

そうなんですよね。ホントに。。。

僕も以前はそうでした^_^;

これは男女問わずだったのですが、
ある程度気心が知れた相手とは、
われながら、かなりいいセンいってる
コミュニケーションがとれるのですが、
初対面の相手だと貝になる(笑)

何をどう切り出せばいいのかわからない。
何か言葉を発するのにものすごくビビッて
しまって、まさに固まるという表現が
ドンピシャでした。

自分は会話が苦手だと感じている人の
最初の大きなハードルがココなんですね。

でも、裏を返すと、ココさえクリア
できるようになってしまえば、
嘘のように会話に対する苦手意識が
スーッと消えていきます。

ということで…

今日は初対面の女性の警戒心を解いて
打ち解けた雰囲気を作る7つの基本を^^

名づけて『さあ、どこなのよ』の法則(笑)

・・・

さ…先に自分の話をする
あ…あいづちをうつ
ど…同意する
こ…こだわりをほめる
な…名前で呼ぶ
の…のりだす・のる
よ…横にすわる

・・・

えーっと、この7つです。

◆先に自分の話をする
心理学でいう[自己開示]ってやつですね。
まずは、あなたの方から自分のこと、本音を
ちょこっと話します。
彼女もそれにつられて、自分の話をしやすく
なります。

ただし、ベラベラと長々と、自分の話ばかりして
相手を退屈させるようなことがないように(笑)

◆あいづちをうつ
相手の話に心地よいあいづちを打って、
気分良く話をさせてあげる

◆同意する
相手の話に
『あ、わかる、わかる。俺もそうなんだ♪』
同意されて気分が悪くなる人はいない

◆こだわりをほめる
『その時計、かわいいね♪』
相手が身につけているもの。
アクセサリー、洋服、携帯のストラップ…
何でもいいので、ほめてみましょう。
かわいいね♪は女性にとって万能のホメ言葉(笑)

◆名前を呼ぶ
下の名前を聞いて、それで呼びましょう。
あなたや相手のキャラ、雰囲気に応じて
呼び捨て、ちゃん付け、さん付け。
どれでもOKです。

◆のりだす・のる
相手の話に身をのりだす。
相手の話に大きく興味を示す。

食いつけそうなポイントがあったら
すかさず、ただのあいづちから一歩
踏み込んで、彼女の話にのっかりましょう。

◆横にすわる
正面にすわって、互いの視線がぶつかると
緊張や遠慮の心理が働きます。
横に座っていれば、話のリアクションを
とりながら、さりげないボディタッチも
自然にできる?!

どれも、これも、基本的なことですが、
実際そういう局面では忘れてしまうもの。

初対面の相手と会う時に、
彼女と仲良くなるためのポイントは、

さあ、どこなのよ?(笑)

こう、つぶやいて、意識するようにしてください。

意識して、場数を踏んでいけば、
そのうち、何も考えずに、自然とそういう
雰囲気をつくれるようになりますから^^
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://loveskillup.blog100.fc2.com/tb.php/35-49bc3216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © モテる男になろう!~恋愛スキルUP↑講座 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
