●ストーカーで訴えられる?!

モテたい。かわいい彼女が欲しい。男なら誰しも思うことですね。 あなたがその気にさえなれば恋愛スキルは必ず身につきます!! モテる男になる為のマインド・会話術・心理テクニック等をお届け。
押してもダメなら引いてみな?!

恋愛の駆け引きについての考察は続いてます^^

前回までで彼女との距離感をまず把握する。
きちんとイメージすることが肝要です。
という話をしました。

前回までの話:
●駆け引き
●彼女に嫌われる
●嫌われても心配無用?!

さて。あらためて。

恋愛における駆け引き。

コレはもちろん有効だし、
ある意味大切なことだとは思います。

ただし、ある視点が抜け落ちたまま
実行してもあまり芳しい結果を生みません。

・・・

例えば前々回に便宜的イメージした
恋愛距離感の5段階。

1…無関心
2…大嫌い
3…嫌い
4…好き
5…大好き

この1の段階で引いてみたところで
何の意味もないという事はわかりますよね?

人は失う、手に入らなくなると思うと、
急にそれが惜しくなってしまう。

この心理を利用して、急に素っ気なくする。
他の女性の存在を匂わせる。とか

やったことありますか?
一度や二度は経験があると思います。

決まる時には決まりますよね。この手の引きは。

ただコレは上の4・5(まぁ少なくとも3)に
いなければ、利かないですよね。

・・・

男は押しの一手

男の強引さに女性は弱い。

100回伐って伐れない木はない
なんて恋愛格言が中国にはあるそうです。
(馴染みのチャイパブ美人ママから聞いた話です)

確かに。

「彼の強引さに負けちゃったの♪」

彼女が嬉しそうに語る幸せ一杯の
ラブラブな二人もよく見かけます。

でも、コレは一歩間違うとストーカー犯罪?!
実際に、警察に訴えられてしまうなんて
ことにもなりかねません(笑)

・・・

人は恋をすると、どうしても冷静さを失います。

特に最近はメールという気軽なツールが
あるため、これを使ってやりとりしている内に
どんどん気持ちが盛り上がってしまう。

そして、それは妄想を膨らませる。

ちなみに、
相手が自分と同じ感情を持っているはず
こう錯覚する傾向が人にはあります。

例えばあなたの親友。今では真の心の友です。

でも、出会って最初の頃、

何かやけに馴れ馴れしいなぁ…コイツ。
そんなことまで俺に打ち明けられても困るし…

なんて思ったことありませんでしたか?

あなたは思ってなくても、もしかしたら向こうは
思っていたかもしれません。

自分が信頼できる。コイツには何でも相談できる。
こう思いだすと、相手もそうだと錯覚してしまう。

もちろん、付き合いの年月を重ね、
今では心からの友です。

ただ、その過程においてはお互いの思いに
時差があります。大抵の場合。

コレは恋愛においても一緒。

友人という対象の相手よりも、そこに切なさ
というやっかいな思いが加わるために、
その時差バランスが崩れる可能性はもっと高いのです。

さて。ここで。

最初の方に言った、つい抜け落ちてしまう視点。

これは相手をきちんと見ているか。
相手の気持ちを考えているか。

ということなのです。

おいおい、何を当たり前のことを大げさに…

そう思いますか?

でも、コレ。意外に見失う人多いのです。
もう、びっくりするくらいに(・o・)

恋愛の押し引き。
コレは相手の性格やその時の気持ち。

それに応じて、それを考えてこそ
その効果が発揮されるのです。

強引な押しの一手。

自分の気持ちを素直に伝える。表す。
コレは大切なことです。
そうでなければ相手には届きません。

しかしコレは度が過ぎると、単に自分の
気持ちを押し付けているだけ。

自分がスッキリしたい。気持ちいい。
それだけのためになってしまう。

もうコレはレイプと同じです。
身体ではなく心の

常に相手のことを考える。
相手に最低限の気を遣う。思いやる。

この視点があってこそ。
バランスが大切なのです。

相手の気持ちを単なるゲーム感覚で動かす。
そんな了見で引いてみせる。

もしかしたら、その場は何らかの効果が
あるかもしれませんが、そんな形で彼女を
手に入れても…きっと長続きしません。
いい恋にはならない可能性大です。

あなた自身が手に入れた途端に
何かつまらなくなる。興味を失う。

更なる刺激を求めてさぁ次!となってしまうとか…

※えーっと、ちなみに…
ヤレればOK。ゴールはそこ。
そういう趣旨ならコレは問題なしですが(笑)

(あくまでもマジメな恋愛の話です。今回のは)


相手より自分の気持ちの盛り上がりが
あまりに大きくなり過ぎてる。
あまりに先に進みすぎてる。

このギャップで彼女の気持ちが戸惑ってしまう。
ちょっとウザイと感じさせてしまうかも。。。。

そう判断しての心のバランス調整として
少しブレーキをかける(=引く)

これなら全く問題ありません。

5段階の彼女との恋愛距離感(時差)を
イメージをする(=相手をきちんと意識する)
そういう意味で有効なのです。

----------------------------------------
情熱は尊い。でも相手と自分の気持ちを
ちょっと冷静に見つめる部分は忘れずに…
----------------------------------------

恋愛は一人ではできません。
常に相手を意識してのバランス感覚。
これが押し引き(=駆け引き)には大切なのです^^



※今日もクリックアンケート♪

好きな女性ができるた時、自分は…

●押しが足りない方だと思う
●冷静さが足りない方だと思う
●バランス感覚バッチリだぜぃ(笑)


ちなみに前回の結果は…

女性から見たあなたの第一印象は?

●かなりいけてると思う
→56%

●あまり良くない方だと思う
→25%

●あまり印象に残らない地味な感じだと思う
→19%

でした^^
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://loveskillup.blog100.fc2.com/tb.php/33-d0aa6200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © モテる男になろう!~恋愛スキルUP↑講座 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
