●嫌われても心配無用?!

モテたい。かわいい彼女が欲しい。男なら誰しも思うことですね。 あなたがその気にさえなれば恋愛スキルは必ず身につきます!! モテる男になる為のマインド・会話術・心理テクニック等をお届け。
こんにちは、大友です。

0には何を掛け算しても0。

無関心よりは嫌われてる方がまだ可能性アリ。
まずは何かしらアプローチを。
嫌われるのを恐れて何もしないのは一番ダメ。

こういう話を前回しました。

前回の話:彼女に嫌われる


<彼女にとっての現状のあなたの点数>×<?>

さて、この掛け算の<?>の方は何か?
何人かの方が自分なりの答えを考えてくれました。

男としての魅力、接触回数、マメさ、行動力
理解力、共感度、表現力、伝える力・・・

なかには

同時に口説いている女性の数

なんていうユニークなのをくれた人も(笑)

大切なのは、想像力。
何かしら自分が行動するための
自分なりのイメージを持つこと。

コレが重要だと思うのです。

自分なりに何かな?と考えてくれた
あなたは素晴らしい^^

元々がこんな数式そのものがイメージの話です。
△△の定理みたいな絶対的なモノではありません。

そう。行動指針の参考になるような
イメージが出来ればそれは皆正解だと思います。

・・・

さて、では僕なりのイメージの<?>を
シェアしますね。

それは

彼女のあなたに対する【感情の動き】です。

ギャップを感じた時に、人の感情は動きます。

クールで冷静な男だと思っていたら意外と
情熱的な面もあった

口数の少ない、気難しい人だと思っていたのが、
フレンドリーな部分を発見した

暴力的な最低男だと思っていたら、
お年寄りに対して親切にするところを見た。
ホントは優しい人なんだ…

とか

また、出会って間もない頃は、相手のことを
会う度に新しく知っていく。
コレもギャップと言えばギャップです。

前より(+)の感情の動きがあれば
その度合いに応じて1.××の
掛け算が行われます。

前より(-)の感情の動きがあれば
その度合いに応じて0.××の
掛け算が行われる。

そんなイメージです。

仮に最初の点数が低くても、逆にその分、
プラスギャップを感じやすいですよね。

彼女にとってのあなたの第一印象が
とっつき難い、偏屈そうな人
あまり好きじゃないかも…

うーん嫌い…(40点)
位だったとしても、

次に会った時に、なーんだ普通の人だった。
私の名前も覚えてくれてたし、意外にいい人?

(+)感情指数1.5

40×1.5=60点 

次はこの60点に感情指数が掛け算されるわけです。


逆に最初の印象は抜群だった。
話も面白いし、服装のセンスもいい。

好きかも…(90点)

次に会った時に、なーんだ普通の人だった。
何だか話もよく聞くと浅いし…

(-)感情指数0.7

90×0.7=63点

次は63点からスタート

こんな感じです。

こう考えれば、嫌われたなら、嫌われたなりの
アドバンテージがあるぞと思えてきませんか?

さて。そして。
この感情指数を意図的にコントロール
しようとする企て

コレが恋愛の駆け引きってヤツなのです。

どうですか?イメージできました?

-------------------------------------
最初の出会いの時の印象にあまりに
とらわれすぎるべからず
--------------------------------------
です^^

(駆け引きの考察はまだつづく…)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://loveskillup.blog100.fc2.com/tb.php/32-e529405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © モテる男になろう!~恋愛スキルUP↑講座 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
